オーストラリア生活(パースとシドニー)を比較

初めまして

オーストラリアにほとんど友達がいなく暇なためブログを始めました笑

私は現在西オーストラリアのパースに住んでいます。

去年はシドニーに約8ヶ月住み、シドニーとパースの違いについて今日は書こうと思います。囧rz

 

シドニー生活

私がシドニーに行った時は留学生がほとんどいなく、家探しや職探しは今と比べるとまだ簡単でしたし

家については週180ドルでシドニーシティの中心に住めました笑囧rz

またシティ中心に住むのが飽きて郊外にも住みましたがバスも遅くまであり、トラム(路面電車みたいなやつ)でも帰れたため

シドニーに住んでいた時は不便を感じなかったです笑囧rz

 

パース生活

パースでの生活はシドニーと比べてしまうとやはり不便に感じます。

今パース郊外に住んでいますがシティまでのバスが30分に1本、周りに電車の駅がなく車がないと今の地域に住むのはきついと感じました囧rz

今の家の家賃は週180ドルと安いのですがミニマムステイの3ヶ月が終わった後ひっ越そうと思います笑

仕事探しに関しても留学生が増えたこともあるだろうし閑散期もありレジュメ配りまくっていますが一件も連絡が来ない状態です笑

このままだと金がなくなりピンチ!\(^o^)/

 

最悪本当にこのままニートだったらメルボン行くかシドニー戻ろうと思います笑

以上、解散!!